苦労しました.((+_+))
パソコン教室で 12/14,12/21 の2回の予定で、エクセル講座”家計簿を作ろう、使おう”を受講。
12月14日の講座を家で復習する。
①エクセルを起動し、
②家計簿の管理項目の入力
③残高を求める計算式の入力
④支出項目の入力
ここまでは順調。
⑤④のデーターを「データーの入力規則」を使って、管理項目のなかの支払項目にコピペするところで、躓く。
ネットで、検索して調べたり、できたと思って、もう1度やり直してみると、だめだったり、半日格闘した。テキストを読み直す。テキストに書いてある意味が,
つかめなかった。
”こうだったのか” 漸く理解する。
パソコンに限らず、後になって”あ~こういうことだったのか”とわかることが、多いです。
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