君の名は?
すこし前までは、会議だとか、人が集まったりする場では、お茶の入った湯飲み茶わんが、テーブルに配られたものです。
最近のテレビなどでみると、ペットボトルの飲料が机の上に、並んでいます。
私が通っている所でも、2年ほど前あたりから、お茶碗から紙コップに代わりました。
後かたずけの手間が、ぐんと、楽になりました。
夏は冷たい麦茶、冬は温かい麦茶をポットに入れて、各自で注ぎます。
先日の大会の折、小委員会での、休憩時間に、紙コップに熱いお茶をいれました。熱いお茶を入れた紙コップを直接手で持つと熱いので、紙コップホルダ―を使いました。
小委員会のメンバーは、男性4人女性4人。年配者です。
紙コップホルダーを見て、
“この容器は何というのだろう?”
”どこで、売っているのだろう?”
”100円ショップで、1袋に5,6個入って売っていますよ”
”これを使うとクオリティーが上がりますね”
話が盛り上がりました。
おまけに、
次の休憩時間のお茶の際、新しい紙コップを使うのは
もったいない。
各自使用した紙コップに、自分名を記名して、再度使いました。
コメントをお書きください
yo-ko (金曜日, 23 3月 2018 05:31)
グッドアイデアですね。
清潔ですし、手間が省ける・・・!
名前は知らないですけど、そのあとは捨ててしまうのですか?
KT (金曜日, 23 3月 2018)
グッドアイディアですね。どなたの提案なのかしら。
普段 紙コップは、使い捨てしますが、
紙コップホルダーは、捨てず、使っています。