· 

PCオフイス急に動かなくなった

  急に全然動かなくなってしまったわ。

  困ちゃうな。    

ありがとうございました。感謝の気持ち 受け取ってください。

昨日の朝、メールに入っていた資料を印刷しようとしたら、

うんともすんとも、動かない。

エクセル講座1日目に出かける時間が迫ってきたので、そのままにし、帰宅後動かしてみたが、やはり動かない。いろいろ試したがだめなので、諦めて、エクセルの講座の復習をしようと、エクセルを、開けても、応答しない。ワードも同じく応答しない。とうとう壊れちゃったかな?

仕方がない。もう、寝よう。

 

今日はエクセル講座2日目。

 

うんともすんとも反応しないPCをえっちらおっちら 講習会場に持参し、1人の講師に見てもらうが、判らないという。

後で詳しい人が来るので、その人に見てもらいましょうという。待ちに待っていたその方は、以前ワード講座でお世話になった先生だった。

お久しぶりの再会でうれしかった。どういうわけだか、先生も私の事覚えてくださっていた。

多分、何回も手を挙げ、世話の焼ける生徒だったからだろう。

 

2時間近くかかり、直してくださった。

ほかの6人の講師陣の先生方も、

良くなおった!と、感心していらした。

 あ~よかった!

 

帰宅後も 直ぐ、PC開いてみた。オフイス、プリンター動いた、印刷できた!!

心から感謝いたします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo-ko (木曜日, 08 3月 2018 04:46)

    直ってよかったですね。

    また安心してつかえますね。

  • #2

    KT (木曜日, 08 3月 2018 16:33)

    ほっとしました。今日は午前中出かける用事があり、朝起きてすぐ、開いたときはマウスポインタ―が動いていたのですが、午後開いたら、有線マウスの裏側で、いつも赤く光る場所(名前知りません)が光らないので、5年も使っているので、てっきり壊れたと思い、雨の中、電気屋さんに行って、今度は無線マウスを買ってUSB口に差し込。裏の赤い光は、光りましたが、マウスポインタ―が動きません。タッチパッドを使いネットで調べたら、別のUSB口に再度差し込んでみなさいという回答。壊れたと思った有線マウスで試してみたら、今度はうまく、裏側も赤く光るし、マウスポインタ―も動いてくれるた。差し込み方が悪かったのか,なんだったのかしら?慌てて、無線のマウス買わなくてもよかったのに、くやじい~