· 

シシトウガラシ初収穫

きゅうりのとげとげ、ナスのへたのとげとげ、あります。

我が家の超ミニ農園 本日の収穫です。

 

シシトウガラシは1本だけ、取れました。貴重な初物。

 

ナスは”焼きナス“という名前のナスです。これも初収穫。お昼ご飯に名前に従い焼きナスにしていただきました。甘みがありました。

 

キュウリは、昨日取れそうだったのですが、もう1日置いておこうということで、1日置いたら、ぐんと太くなりました。

 

夕飯のおかずに、太めのキュウリを使いゴーヤチャンプル。そこに今日初収穫の貴重な1本のシシトウガラシを入れ、連れ合いのおかずにそれを盛り付けました。

”おいしい”と言っています。

 

おまけの1枚

2018.06.04
2018.06.04

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    豊かですね (金曜日, 08 6月 2018 12:48)

    自家栽培、自家消費とは、スローライフで、豊かな時間をお過ごしですね。素晴らしい出来だと思います

  • #2

    kt (金曜日, 08 6月 2018 13:40)

    きゅり1本or2本の収穫ですが、今日までの集計すると、10本になりました。