· 

舵を取る

ネットより お借りしました
ネットより お借りしました

面白そうな記事をあちこちネットサーフィン。

 

スポニチ ”第1回アクティブシニア川柳コンテスト2019”を読んでいましたら、

共感してうなずいてしまう作品やら、思わずくすっと笑ってしまう川柳の中で

元気をもらった作品が以下の作品です。

 

投稿を 糧に百寿へ 舵を取る  作者は老木さん(97歳・男性)

 

お会いしたわけではありませんが

私より一回り以上年上の先輩です。

この川柳から

これからも、まだまだ元気に、生きるぞとの気概を感じ取り、人生100年時代 行く末が明るく感じられます。

 

老木さんの元気に あやかりたいと願いつつ・・・今日もブログを書いています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    未来への船出 (金曜日, 14 2月 2020 09:38)

    さすがですね。気骨のある生き方を感じます。幸あれ!

  • #2

    kt (金曜日, 14 2月 2020 13:02)

    この川柳の作者・老木様 いつまでもお元気で。